FC2カウンター

プロフィール

A・G・Tプロジェクト事務局

Author:A・G・Tプロジェクト事務局
A・G・Tとは…
A=地域(Area)とつながる
G=世代(Generation)が
   つながる
T=みんな(Team)でつながる
↑のように、A・G・Tプロジェクトのコンセプトの頭文字をとったものです。
詳しく知りたい方は、カテゴリー「A・G・Tのコンセプト」をご覧ください♪

A・G・Tプロジェクト事務局  
MAIL: info@hocs.or.jp
 

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2007/12/09 (Sun) 12:44
訪れてくれたナイスな方々

かわいいお客様満載です!!
お子様1

がらくたアート完成!
ガラクタ1


エコバッグ完成!
エコバッグ1





2007/12/09 (Sun) 12:23
アートな手作りブース

手作り3
手作りブースは人気です!
みなさん、週末にお店を開いたり、お店に委託して販売したりと活動拠点を広げているらしいですよ!

手作りブース1


ディスプレイも上手ですね~
手作り2

2007/12/09 (Sun) 11:51
実況中継!!します

現場から中継しま~す!!
え~っ、AM10時のAGT祭です。

10時


はい、11時はこんな具合です。
すご~い人でございます。
11時



12時です
12時


しつこいでしょうが広島ブログです。
↓ ↓

2007/12/09 (Sun) 11:06
本日も晴天!!絶好調!です

2日目、今日は昨日よりあたたかで出足も好調ですよ。朝早くから大勢のお客様!!
特に無料廃材コーナーは大人気!
卸団地内の各企業さんが提供くださった商材レンガ・レトロなタイル・コピー用紙・ハンガー・サンプルな布・反物
様々な廃材に人気が集中です!!無料コーナー


ささっ、今日も広島ブログよかったら投票ください
↓ ↓



2007/12/09 (Sun) 10:01
もういっちょ!

卸団地内の企業の方々の飲食ブースも大盛況!!
野菜市!(これが安いの)花市、そしてお好み焼きやジャがバター、メロンパンに豚汁、
甘栗にうどん・・・etc
おいしい匂いにつられてお昼を待たずにここもいっぱいに!!行列も出来てました。
卸の商材なので安いしおいしい!

kaijyo


ecoなブースももちろんありますよ!
ここはコーヒーのマイカップもって来た方には50円で提供!!

ekoコーヒー


ささっ、今日も広島ブログポチッと一票



続きを読む »

2007/12/09 (Sun) 09:27
始まりました!!AGT祭

いいお天気で初日を迎えました!大勢の方が続々あちらこちらから集まってきましたよ!
各ブースには個性あふれる人多数参加。
陶芸あり似顔絵あり手作りありもちろんフリマありエコでアート


で、大人気はコレ!「ecoバッグでアート」
大勢の方が参加、初日は1時間で予定のエコバッグつくりを終了してしまいました!!
エコでアート2



2007/12/07 (Fri) 16:46
いよいよ明日から!

こんにちは! それともこんばんはかな? yukkoです。

たった今、AGT祭準備中の会場から帰ってきました。
その模様をさっそくお知らせしますね。

今日一番おどろいたのが飲食ブース会場。

二日前はこんな様子だったのが・・・
1205P.jpg


今見てきたらこんな様子に!
1207P.jpg
同じ場所ですよ! 工事が急ピッチで進んでいたのですね。

手作りエコバッグやがらくたアートの会場となる旧サンロイヤルビルの正面玄関です。
sunroyal-front.jpg
噂の赤いじゅうたんの階段は、この中正面にあります。
オスカルとアンドレなんていませんよ。
あのとぼけた会社員さんは「今度はマライヒとバンコランを登場させる」とか息巻いていたそうです。誰のことなのかなぁ。

通りにはこのようにブースの区画線がひかれ、テントも置かれています。
tent.jpg
この後テントも立てられていくと思うんだけど、それを待っていたらどんどん暗くなっちゃうのでこの時点でパチリ。

明日はこの通りをたくさんのブースが埋め尽くします。
avenue.jpg

その様子は・・・
あなたの目でじかに見てくださいね。
それではっ!

追伸:とぼけた会社員さんですけど、ブログをご覧になられた社長さんとのあいだで何かトラブルがあったそうです。人間、口は災いの元ですね。あっ、ブログだから「口」ではないか。


今日もクリック!よろしくですっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2007/12/06 (Thu) 21:45
yukkoのAGT祭り紹介ですっ!

昨日までふざけた会社員さんがとぼけた記事をアップしていましたが、本日は私、yukkoが代わってアップしますね。

昨日の記事では飲食、物販ブースのことが書かれていましたが、もちろんリサイクル、ハンドメイドブースだって元気、元気!
掘り出し物や、あなたの感性をビビッとくすぐる素敵なアイテムに出会えるかも。
たくさんの出展があるので、じっくり見て行ってくださいね。

そんな数あるブースの中からまたまたひとつ、紹介しちゃいまーす。

「あひる」、「たほやか」、「ニット工房 sotir」、「プリちゃい」さん達の
4人で出店されるブースのご紹介。
4人の作品のターゲットは子どもたち!
小さな子どもをもつママだからこそ、子どもの好きなものには敏感。
緑の屋根のテントと、入り口のコルクボードの看板が目印!
心をこめて作った作品とともにお待ちしておりま~す♪

★「あひる」さんの作品
ahiru2.jpg

お子様のままごとにぴったりなフェルト小物
パン、ドーナツ、ロールケーキ、和菓子、お弁当など
おままごとには欠かせないアイテムをそろえています。
素敵なラッピングをした作品たちは、
お友だちへのプレゼントにもピッタリ。

★「たほやか」さんの作品
http://www.k2.dion.ne.jp/~tahoyaka/とってもほのぼのしたHPです。

スタイ・お食事エプロン・モンキーパンツなど
赤ちゃんの小物やお洋服
残念ながら作品の写真はないのですが、
どれも丁寧に作られた素敵な作品ばかり。
小さな小さな赤ちゃんにだからこそ、
こだわりのアイテムを選んであげたいもの。
ぜひぜひお店に来て手にとってご覧になってください。

★「ニット工房 sotir」の作品
http://sotir.web.fc2.com/淡い水色がベースのかわいいHPですね。
sotir2.jpg

ヘアピン・ヘアゴムなどのヘアアクセサリーと、手編みのニット帽
くるみボタンを使ったヘアゴムや、一点一点丁寧に編んだ
お花のモチーフのヘアゴムは女の子(いくつになっても!)なら
いくつも欲しいアイテム。
もちろん親子でお揃いや、おとなの方にも使って頂ける作品もたくさん!
これからの季節に大活躍するふわふわあったかな
耳あて付きのニット帽やキャスケットも出品します!

★「プリちゃい」さん
purichai2.jpg

いつもの服にお気に入りの帽子をかぶって
そこまでちょっとお買い物&公園、
トイレにお気に入りのトイレットペーパーカバーをつけて。
毎日の生活がちょっと楽しくなる小物をお届けします!


「商品」じゃなくて「作品」と本当に呼びたくなるような、とっても素敵なものばかり。会場は12月の屋外だけど、こんなやさしさいっぱいの作品に触れていたら心まであったかくなるかも。

AGT祭当日のイベントとしてエコバッグ作りは昨日紹介しましたが、親子で楽しめるイベントがもうひとつ。がらくた工作のコーナーです。

身近なものや不要になったがらくたから、どんなものができるのかな。
子どもたちのたくましい創造力が、どんな花を咲かせるのかしら。

今回講師をお願いした方に、例として作品を作っていただきました。
もみの木

かめ

中学の美術の先生をされていたこの講師の方は、現在は専門学校の先生をされているほか、ボランティアで公民館のカルチャー教室の講師や、小学校や幼稚園で絵の指導をしたり、近所の子どもを集めて絵画教室をされているそうです。

親子でご来場の方は、ぜひ参加してみてくださいね。


天気予報では今度の週末は晴れ! 楽しい二日間になりそうです。

それでは、明日もyukkoのAGT祭紹介にお付き合いください。
よろしくです!

こっちもクリックしてくれたら、うれしいな。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2007/12/05 (Wed) 20:32
催し その1

今日はAGT祭に関する内部資料を入手した。
何でも一部の関係者のみが集う会議で配布されたものらしい。
う~ん、「内部資料」とは秘密めいた響鬼、じゃなくて響きだ。
いかにもアギト、じゃなくてアジトっぽい。
入手した以上、このファイズ、じゃなくてファイルをじっくり読むのが私の龍騎、じゃなくて流儀だ。

出展者(社)は4分野に大別される。
1. 飲食ブース
2. 物販ブース
3. リサイクルブース
4. ハンドメイドブース

リサイクルとハンドメイドのブースも、広義では物販だが、扱い商品がリサイクル物、ハンドメイド物ということで分けているようだ。

飲食ブースの各社からのメニューは、焼芋、菓子、ジェラート、甘栗、バナナ、お好み焼、たこ焼、二重焼、パン、うどん、お茶、ジュース、生ビール、等とあるぞ。

甘党から辛党、子供から大人と、幅広くカバーしているな。
家族連れで行っても良さそうだ。
一人では食べ切れそうもないな。
飲食用テントも用意されるらしい。

物販ブースで飲食物を購入することもできそうだ。
酒類、飲料水、惣菜、弁当、菓子(袋詰め、単品)、菓子パン、海産物、、卵、調味料・・・
個人的には海産物とアルコール類の組み合わせが良さそうだ。
会場には掘りコタツもないし、置いてけぼりを食うおそれもない(12/2の記事を参照)訳だ。安心、安心。わっはっは。

その他、物販ブースでは、
野菜、果物、花、ペットフード、ペットグッズ、鍋、婦人やベビー向けの衣料品、寝具、帽子、傘、ボタン、レース、コード、リボン、アクセサリー、雑貨、等が販売される。

小さな購入品なら手作りエコバッグに入れて持ち帰っては。

下記のようなイベントも報告されているぞ。

―――――――――――――――――――――――――――
「はぎれでアート♪オリジナルエコバッグ作り」
  12/8、9の各日、先着150名さま限り
  10:00~14:00まで(12:00~13:00昼休憩)

ecobag1


真っ白なバッグにハギレをペタペタ貼って
オンリーワンのエコバッグ作りをしませんか?
参加無料ですので親子で楽しんでください。
リシュラスタッフが講師で参加いたします!
―――――――――――――――――――――――――――

 

2007/12/03 (Mon) 21:42
出展紹介

まだ風邪が治らない。休み明けの重い体を引き摺って出社した。
すると出社早々、社長がやって来た。今日は12月第一営業日。何か重要な話でもあるのか。
「おはよう。先週TVを見てたら分かったぞ。大男と小さい奴が二人で歌ってた、あのグループのことだろ。お前にやって貰ってるインターネットのやつ。でもあの二人、いい歌歌うな」。確かにそれもコブクロだ(11/25の記事を参照頂きたい)。
ああ、頭が重い。

ところで私の戯言が80%を占めるこのブログ記事では、「お越し下さい」といくら繰り返しても皆様に訴える何かに欠けていることは分かっていた。いけない、何かが足りない。こんなままではあの人に捨てられた辛く惨めな思いを再び繰り返してしまうだけだわ。
逃~げた女房にゃ未練は無いが、お乳欲しがるこの子が可愛い~。

そんなところに救世主。

毎日何かを作っていないと息が詰りそうなくらい「物作り」が大好き!
というCraft MIYUさんのA・G・T祭手作りブース出品情報が届いた。

★手作り 本革の花の首輪(小型~中型犬用) 1500円
★手作り 本革の多頭飼い用リード 一本1300円
★手作り 本革の多目的リード 一本2000円。
★手縫い 一点モノ。レザーのスリング風バック(牛ベロア) 4000円
★手作り キーケース各種。1500円
leather1

leather4

leather1

leather4

-----------------
上記の★印の商品は、この「A・G・Tプロジェクトin商工センター」ブログを
印刷して持参すると200円引きしてくれるそう。
ぜひお得に買い物して頂きたい。
-----------------

上記、レザークラフトのほかに、
パワーストーン原石販売(一個300円 数に限りあり)。
手作りのビーズアクセサリー 全品300円均一
流行中の手作り レザーアクセサリー 全品300円均一なども販売予定。

Craft MIYUさんのブログはこちら
手作り商品には作者の思いや温かさがこもるもの。
そんな思いの一端に触れるためにも、ぜひこちらにアクセスして頂きたい。
AGTブログをご紹介頂きまして、誠にありがたい。
 ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/crea1025/



2007/12/02 (Sun) 21:13
ついにあと一週間

AGT祭まで遂にあと一週間となった。
事務局、出展者の方々もお忙しいことだと思う。
週間天気予報によれば、明日からかなり気温も低下する模様。
体調にはくれぐれも気を付けて頂きたい。
という私が既に体調を崩してしまった。

芋と麹から作られた不思議な飲み物を人から勧められるままに飲んでいたら深いまどろみに落ち、気が付いたら店の掘りごたつの下に体をL字型にして眠っていて、私と一緒にいた人々は既に帰っていた。その際風邪ウィルスの襲撃を受けたらしい。もっとも支払いは全額済まされていた。
席に着いた途端、掘りごたつの下から見知らぬ男が現れたものだから、次の客達はかなり驚いていた。俺、参上!

因みに週間天気予報によると来週の土日の天気は概ね晴れのようである。ただ、金曜に雨のマークが付いているのが不安要素。晴天を祈って、今夜は温かくして眠ろう。

それにしても次の客が男ばかりでよかった。
女性客ばかりだったらとんだ誤解をされるところだった。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| ホーム |

 BLOG TOP 


