FC2カウンター

プロフィール

A・G・Tプロジェクト事務局

Author:A・G・Tプロジェクト事務局
A・G・Tとは…
A=地域(Area)とつながる
G=世代(Generation)が
   つながる
T=みんな(Team)でつながる
↑のように、A・G・Tプロジェクトのコンセプトの頭文字をとったものです。
詳しく知りたい方は、カテゴリー「A・G・Tのコンセプト」をご覧ください♪

A・G・Tプロジェクト事務局  
MAIL: info@hocs.or.jp
 

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2008/02/29 (Fri) 08:31
出店企業の紹介part2

前回に引き続き、出店企業のご紹介を。

前回同様、
【企業名】
【販売品目】
の並びで一気に!
↓↓↓↓↓↓↓↓
㈱スパーク
焼き鳥串・ビール・弁当・茶・むすび

サンベビー大島屋㈱
ベビー実用衣料他

オオタ㈱
帽子・傘

久保田商店
エコバックの製作キット・
クルミボタン作成実演・
ボタン・レース・コード・リボン

㈱フォーデック
一般文具用品

㈱ワカバ
靴下全般

ペットハウスフジ
ペットフード・ペットグッズ

森永製菓㈱
菓子袋詰め・菓子単品


今回はこれくらいに。
次回ですべての紹介が済みそうですっ!

そうそうっ!
訪問者の数が、いつの間にか500超えてて、
不思議に思ったら、先日訪問者が3桁
いってて驚きました…
どこかで紹介でもされたのですかね??

初の訪問者1日3桁超え祝いにクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/28 (Thu) 11:50
出店企業の紹介part1

一週間ぶりの更新ですかねー
大分お待たせしました!

出店企業さんの情報が入りましたので、
企業名・販売品目について、
数回に分けて報告しますっ!

今回は飲食ブースに出店する7社をご紹介します♪

【企業名】
【販売品目】
の並びで一気に!
↓↓↓↓↓↓↓↓
㈱駿河園
ジェラート・串団子・大判焼き

㈱サイキ
野菜・果物・花

味彩㈱
お好み焼き・焼きそば・カープウォーター

㈱水野商店
海産物・豆類

㈱フレッズ
玉子・鳥の唐揚げ・調理販売

庄子食品㈱
尾道ラーメン

㈱M's Refine
パン・うどん・ジュース・生ビール


以上の7社が飲食ブースに並びます。
ちなみに飲食ブースというのは…

飲食ブース

横断幕のある、広い駐車場スペースのことですねー。
次回は物販ブースの紹介に入ります♪

続きが気になる方はクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/21 (Thu) 14:57
横断幕が…

いつの間にかありましたっ!

横断幕


場所ですが、以前の地図で説明しますと…
↓↓↓↓↓↓↓クリック!
横断幕場所

ちょっとわかりにくいんですが…ピンクのA・G・T祭開催場所付近
に、こんな色の短い太線が見えると思います。
写真の横断幕はここで見ることができます♪

もう一枚、道路を挟んで反対側から

道路向かい側より

よく見えますね~
これだったら、会場がわからないと困る方も少なそうですね♪
当日はさらに、最近は見かけなくなったアレも上がるかもとのことで、
会場を見つけるのに役立つかもしれません♪
アレですよ、アレ。

アレが何か気になる方はクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/19 (Tue) 15:21
エコとアート

A・G・T祭のコンセプトは「エコとアート」。

A・G・T祭がイメージする「エコ」とは肩肘はらずに
できることから実行する「当たり前のエコ」。

でもさらにステップアップして、
「エコって楽しい!」と思えればもっと素敵ですね♪

まさにこのコンセプトにぴったりのプロジェクトを発見!
 ↓↓
「GARBAGE BAG ART WORK」
GARBAGE BAG ART WORK


こんな活動をやってます。


「ゴミ収集日の朝の風景を変えよう。
ゴミ袋が置かれている街の景観を変えよう。」
そんな発想からスタートした、デザイン・プロジェクト。
「ゴミ袋というモノだけではなく、置かれる『場』を
トータルデザインしよう」という試みは、
「エコとアート」をコンセプトに掲げるA・G・T祭にぴったり!

A・G・T事務局から、ぜひこのゴミ袋を使わせていただけないかと
お願いしたところ、AGTプロジェクトに賛同くださり、
なんと無料で提供いただきました!

お洒落でかわいいごみ袋を使うことで、
ゴミ捨てが楽しくなって、知らないうちにゴミが減ってしまう…
そんな風に楽しいエコが実現できるかもしれません!

A・G・T祭当日、宝さがし気分でこのごみ袋を探してみてください♪

GARBAGE BAG ART WORK 提供

エコ活動を応援してくれる方はクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/15 (Fri) 17:40
チラシを入手しましたっ!part2

長くなるので、区切ってみました。
第2回A・G・T祭チラシ
↑↑↑↑↑↑↑
画像をクリックして、拡大してご覧ください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イベント

多分、多くの人がこのチラシで気になるのは、
この部分だと思うのですよっ。
1つずつ見ていきましょう♪

第2回140店舗ということはっ!
前回より店舗数が少し増えるようですね♪
期待できそうです!

イベント関連は…フォーク喫茶というのが追加されてますね~。
エコバックでアート=はぎれでアート
みたいなので、ぬり絵でアートが今回はないのかな?

どうも今回はイベントスペースが有料化してるみたいですねー。
まぁ運営と寄付にまわすみたいだし、大目に見てあげましょう!
それに…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エコ割引

エコ割引もあるみたいですしね♪
前回よりエコにも重点を置いてるみたいだし、
第2回もやはり楽しみですっ!!

そうそう♪
今更ですが、カウンターを付けてみましたっ!
閲覧者が増えるといいなー。

ちゃんと見てるぞー!という方はクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/15 (Fri) 17:32
チラシを入手しましたっ!

以前、
会議へ潜入っ!
の最後で、少しだけ触れた件なのですが…

第2回A・G・T祭チラシ
↑↑↑↑↑↑↑
画像をクリックして、拡大してご覧ください♪

第2回A・G・T祭のチラシができあがったようです!
今回は春をイメージし、桜色がベースとのこと!!

見てのとおり、チラシの↓の方にQRコードが付いてて、
それを読み取ると、このブログに飛べるみたいですねー。

試しに、↑の画像のQRコードからも読み取れるのかなぁ~?
とやってみましたが、世の中そんなに甘くはなかったですね…

皆さん、実際のチラシを手に入れてお試しくださいっ!


現在、商工センター付近のお店やスペースで、
このチラシを置かせてくれるところを探しているようですねー。

うちに置いてもいいよー!
うちに置かせてくれー!

という方いらっしゃれば、
A・G・Tプロジェクト事務局:info@hocs.or.jp
上記のメールアドレスまで、ご連絡を♪

少しでも多くの方の目に留まることを祈ってクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/13 (Wed) 14:27
「A・G・T(アジト)プロジェクト」って何?

当ブログの記念すべき最初の記事、
「A・G・T(アジト)プロジェクト」いよいよ始動!
↑↑↑↑↑↑でも少し触れているのですが、
第2回開催前に、A・G・T祭の目的について、
もう一度確認しておこうと思います!!

「A・G・T(アジト)プロジェクト」って何?

広島市西区の商工センターを発信地とした、
街の活性化プロジェクトです。
商工センター内の卸問屋の有志が集まって
「A・G・Tプロジェクト事務局」を立ち上げ、
商工センターを地域のみなさんが普段から
もっと気軽に立ち寄れるような魅力ある
アジト=街にするためのミッションを展開中です。

A・G・T(アジト)のアルファベットは、
このプロジェクトのコンセプトの頭文字をとっています。

A=地域(Area)とつながる
G=世代(Generation)がつながる
T=みんな(Team)でつながる

A・G・T未来図

●ミッション1「A・G・T(アジト)祭」

「A・G・Tプロジェクト」の成功のカギを握る、
ミッション、『A・G・T祭in商工センター』。
「環(ECO)と創(アート)」をテーマに定期的に
実施中です。フリマや飲食ブースでECO食器や、
MYバッグを採用するなど「当たり前のECO」を実践、
その他、親子でモノ作りを楽しめるアートなイベントも
毎回実施しています。

今後は、祭りの企画・運営に、もっと地域の方に
関わっていただけるようボランティアスタッフも
募集していきます。

お問い合わせ
A・G・T祭事務局 担当:平井
 MAIL;info@hocs.jp
     hirai@hocs.or.jp

●ミッション2 人が集まる街づくり&A・G・Tオリジナルブランドを発信します!

商工センターは卸団地なので卸売が中心でした。
でも今後は小売店も増やしたり、敷地内の空きテナントを利用して
「チャレンジショップ」を展開するなど、卸地区企業内で生まれるブランドも創出して
もっともっと買い物のできる街・発信できる街に変身します。

また、周辺の小中学校や地域の住民グループとの交流も深め、
商工センター内に、“地域内交流”および“異世代間交流”ができる
「コミュニティーゾーン」を作りたいと考えています。

A・G・Tプロジェクトに賛同していただける方はクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/08 (Fri) 17:23
会議へ潜入っ!

会議風景

第2回A・G・T祭の行く末を決める会議に潜入してきましたっ!

主に、会場付近(西区商工センター2丁目)の社長さん達の集まり
なんですけども、お祭りについて話してるとは思えない風景ですね~…

第1回開催時の事を動画や写真で振り返りながら、第2回の内容を
詰め、来年度以降のA・G・T祭運営についても熱く語っていましたよっ。

あぁ、そうそう!
第2回A・G・T祭のチラシがもうすぐ出来上がるそうですっ!
手に入り次第、ここでも公開しようと思います♪

2008/02/07 (Thu) 17:05
A・G・T祭会場への来場方法

第2回A・G・T祭の続報が入るまでの繋ぎに、
ここらで第1回開催時に問い合わせが多かったという、
会場までの道のりを確認しておきましょう!
↓↓↓↓↓↓↓
A・G・T祭周辺マップ
↑↑↑↑↑↑↑
サムネイル表示してますので、
画像をクリックして拡大してご確認を!

ピンク部分が会場、青い点がバス停の「サンプラザ前」、
そして赤い線が歩道橋ルートです。

JR・広電をご利用の方は、
新井口駅・広電宮島線「商工センター入口」で下車後、
歩道橋に沿って進み、右手に広島サンプラザ、
左手にNTTビルが確認できる交差点で、
NTTビル前で歩道橋を下り、NTTビルの裏手に回っていくと、
当日はA・G・T祭飲食コーナーが賑わっていることでしょう!

バスでお越しの方は、25号(草津)線をご利用の上、
バス停「サンプラザ前」で下車の後、上記マップのとおり、
NTTビル裏へどうぞ♪

下車後から、共に徒歩5分圏内くらいかなー。
縮尺はおおよそなので、あまり信じすぎないでください…

A・G・T祭は来客用の駐車場がありませんので、ご来場の際は、
これらの公共交通機関をご利用してねー♪

来場方法がわかった方はクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/07 (Thu) 08:30
ちょっとだけ更新

前回の第2回A・G・T祭開催日決定!!に関し、続報が入ったので、タイトル通りちょっとだけですがご報告します!

開催日はお伝えしたとおり、3月8日(土)・3月9日(日)なのですが、今回は開催時間が判明しましたっ!

土曜日は、11:00~16:00
日曜日は、10:00~15:00
(雨天決行)
↑↑↑↑↑↑
このように決まったようです。
雨天決行となっていますが、雨が降らないといいですねー。
いや、ほんとにね…

当日快晴を祈願してクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/04 (Mon) 14:43
第2回A・G・T祭開催日決定!!

第2回A・G・T祭の開催日が決まったようですよー♪

ぬり絵でアート1

気になる日取りは…

3月8日(土)・3月9日(日)

…の2日間だそうですっ!

どーも、第1回A・G・T祭から一部イベントに変更があるようです…詳細がわかりましたら、またご報告しますっ!

現在フリマ出店者も募集中とのこと。
↓↓↓↓↓↓
■日時:3月8日(土)12:00-16:00  
     3月9日(日)10:00-15:00(時間は多少の変動があります)

■場所:広島市西区商工センター内
     卸センター F・デポ南通り

■参加費:3000円/日

■雨天の場合:雨天決行
 ※テントなど雨よけになるものをご用意頂いても結構です。

■駐車場:近くの駐車場に各ブースにつき1台分確保しています。
 ※来客用の駐車場はありません。

■応募締切:2月7日(木)

■ブースについて
 「手づくり・アートフリマブース」と「リサイクルフリマブース」を
 設ける予定です。どちらかご希望のほうに出店ください。

参加してみたい人は、ぜひ申込みを♪ 申込みは↓で受付中です。
フリーマーケット参加者お申し込みフォーム

お問い合わせは、A・G・Tプロジェクト事務局の方までどうぞ♪
MAIL:info@hocs.or.jp

第2回開催記念にクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/02/04 (Mon) 10:58
第1回A・G・T祭まとめ

長らくお待たせしました。久々の更新です!!
A・G・T祭も無事に終わり、2日間で2.5万人もお客さんがきたそうです!
皆さんのご来場に感謝♪

P1070707.jpg

P1070736.jpg

ここでご紹介しきれなかったA・G・T祭イベントの写真を、↓↓のアドレス先で公開させて頂いていますので、撮ってもらった心当たりのある方、第1回A・G・T祭の雰囲気を味わいたい方は、是非ご覧ください!
http://picasaweb.google.com/hocs.or.jp

更新再開祝いにクリックを!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| ホーム |

 BLOG TOP 


