FC2カウンター

プロフィール

A・G・Tプロジェクト事務局

Author:A・G・Tプロジェクト事務局
A・G・Tとは…
A=地域(Area)とつながる
G=世代(Generation)が
   つながる
T=みんな(Team)でつながる
↑のように、A・G・Tプロジェクトのコンセプトの頭文字をとったものです。
詳しく知りたい方は、カテゴリー「A・G・Tのコンセプト」をご覧ください♪

A・G・Tプロジェクト事務局  
MAIL: info@hocs.or.jp
 

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2008/09/30 (Tue) 20:57
本日再び登場、Amyです

いろんなイベント目白押しなA・G・T祭ですが、
ここで当日実施される内容をも一回紹介します!

A・G・T with グリーン
果たしてその中身は・・・

■A・G・Tウォークラリー
■フリーマーケット
■よさこい
■屋外ライブ
■喫茶コーナー
■フラワーアレンジメント教室
■ちびっ子ギャラリー
■特大A・G・Tの絵創作 などなど


毎日ハーブプランタがA・G・Tストリートに並んで
緑に彩るプロジェクトもお楽しみに!

ではまた!
お祭りの日にうろうろしてる、カモヨグー!


A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2008/09/30 (Tue) 19:36
いよいよ今週末です!

今日は雨降り・・・汗あせ
今年の台風は進路が今までとは違うみたいですね、
どうやら広島直撃はなさそうだけど、
何度も台風に当たる九州とか、
大変そう汗とか

やっぱりお天気に恵まれて
みんなで楽しく過ごせるイベントができるってことは
すごくラッキーだし、だからこそ
そのきっかけを通じてもっと強く広くみんなと
つながっていけたら良いですよね。

今まで色々A・G・T界隈について紹介したり
お祭りイベントについてお知らせしてきましたよね。
あの時まだまだお祭りまで
随分時間あるなって思ってたのが
もうあと残すところ4日、なんだって思うと
ここの魅力を伝え切れてないな、
もっともっと知ってほしいなって、
とにかくいろんな思いがめぐってきます。

今日も雨の中、ハーブたちはプランタの中で
すくすく育って皆さんに会えるのを待ってるみたいです。

A・G・T祭りのチラシも
近隣の企業やスーパーなどで配られて
たくさんの方の目に触れるようになってますし、
地元フリーペーパーでも記事に取り上げられてて
随分皆さんに注目してもらえるチャンスもあるし、
あとは、当日お天気とたくさんの人出を願う!
って感じ?ですかね~

皆さんも祭りの成功を一緒にお願いして
祭りに遊びに行きましょう!



A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : ( ´∀`) b - ジャンル : ブログ

2008/09/26 (Fri) 11:42
A・G・Tウォークラリー

ブログ連動プレゼント企画!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
開催当日から、このブログでもイベントを行ないますので、
ぜひご参加ください!

前回に引き続き、今回もイベント紹介です。

今回ご紹介するのは…

A・G・Tウォークラリー

ここで第3回A・G・T祭チラシ(表) で、最後に触れている
チラシの裏面がついに登場するわけですよっ!!

では、とりあえず実物をどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓画像をクリックして拡大してご覧ください。
2008y09m25d_162746140.jpg

チラシの裏面はA・G・T通り付近のマップになっており、
マップ上「☆」の部分のお店に設置してあるQRコードを、
携帯を使って読み取ります。

すると、その設置店の情報と、合言葉を埋めるための
キーワードが手に入りますので、各店舗を回り、
合言葉を完成させましょう!

完成させたチラシを持って、本部(マップ上赤い建物
にいくと、ガラポンを1回回すことができ、
出玉に応じた商品がプレゼントされます。

ちなみにQRコードとは、これのことです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008y09m25d_172139765.jpg

QRコードの読み取り方法のわからない人のために、
当日は読み取りマニュアルも出るそうなので、
皆さん安心してくださいっ!

参加者の皆さんに、商工センター内の企業を知ってもらいつつ、
素敵な商品を持って帰っていただければ幸いです♪

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/09/25 (Thu) 18:53
おすすめ情報!

いやはや、祭までもう残すところ10日に
なっちゃいましたね!

ハーブストリートは今日もご機嫌なグリーンで
私もご機嫌笑い。
後は天気がよいことを祈るのみです。

フリマにハーブ喫茶によさこいに・・・
楽しいことどこまで詰め込むのさっ!ってくらい
イベント目白押しですね。

さて、先日A・G・T祭開催中に
テレーザ(アルパーク天満屋横)がハーブ喫茶を出すって
紹介したと思うんですけど、

もうひとつご紹介させて頂きます、
今度はアルパークひろでん(東棟)側の近くにあります、
ハーストーリィハウスです。
ここもエコでグリーンで、
昼とかは主婦の方々始め
OLさん中心に結構込んでますけど
とっても落ち着く場所ですよ。

結構まめにイベントを開催してるみたいです。
そしてここのお店もA・G・T祭開催中に
マルシェ(市場って事かな?)を
同時開催されるそうです。

▼日 時: 10月4日(土)、5日(日) 11:00~16:00

  ++++++++++++
  ★9月のマルシェの様子はコチラ
  ↓↓↓
  http://ameblo.jp/herstoryhouse/day-20080913.html

マルシェってどんなもの?と思う方は
直接9月に開催されたものを
見られたらいかがでしょうか?

Amyが語るよりはやいですわ、間違いなく汗;
本日はこれまで。では、また!

A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : ( ´∀`) b - ジャンル : ブログ

2008/09/25 (Thu) 17:00
ブログ連動プレゼント企画!

今回は第3回A・G・T祭で初登場となる企画のご紹介です。
なんとこのブログも、イベントの一つとして
利用されることになりました!
題して……

A・G・Tで
掘り出し物をみ~つけた!


A・G・T祭の企業ブースやフリマブースで購入した戦利品を、
参加者各自の携帯カメラで撮影。
指定のアドレスへ画像を送信していただき、それをこのブログで
開催当日にどんどんアップしていきます!

もちろんただ送ってもらうだけではありません!
送っていただいた中の方から抽選で、
プレゼントを用意してお待ちしております♪

送信先アドレスやプレゼントの中身といった
詳細についてはまた後ほど~

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2008/09/24 (Wed) 20:17
A・G・T祭だ!よっしゃ!!来い!!!

うふ
A・G・T祭で開催されるフリマや
現在すでに進行している
ハーブプロジェクトに並行して
見のがせないイベントがあります。

よさこいinA・G・T祭!
すでにエントリーがいくつもあるらしいです。
広島を代表するお祭、フラワーフェスティバルのステージなどでも
見事な踊りを披露してくれたチームや
小学生チームの出場もあってこれは大変な見所となりそう!
開催は5日の日曜だそう。

チームの活動の写真や詳しいことが分かれば
すぐにお知らせしますねっ!

A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : ∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル : ブログ

2008/09/19 (Fri) 13:47
いそいでぇ~!!!

10月4・5日のA・G・T祭、
出店者の受付が24日まで延長されてるよ!!!

 ★フリマ応募はこちらから
   ⇒  https://www.herstory.co.jp/oubo3/cli/agt3f.html

■お問合せ
   A・G・T祭りフリーマーケット事務局  担当;平井
   〒733-0833 広島市西区商工センター1-14-1
         協同組合 広島総合卸センター
   MAIL:  info@hocs.or.jp

だそうですよ!

それとA・G・T祭ポスター、
だんだん貼ってある所増えてきてますね~♪

出勤途中にアルパーク天満屋横の
テレーザでも見ました!
A・G・T祭に協力して
ハーブ喫茶を開設してくれるお店ですよぉ!
(以前のブログでも紹介したと思います)

ちなみにテレーザのハーブ喫茶、
祭開催期間2日間ともハーブティー等が
楽しめるみたいですよ!

お店でいただくハーブを使ったランチや
ディナー(予約したほうがよいですよ!)も、
絶対ご堪能あれ、です

↑祭とは別件でおいしいハーブ広め隊!
隊長として広報しますが

いやはや、あとは当日たくさんの人たちと
楽しめることと、卸街のハーブストリートを見て
和んで、つながって、そのあったかい和が広がること、
なにより、とにかく天気bikkuri01
祈りましょうねグー!



A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚・:*:・゚ - ジャンル : ブログ

2008/09/19 (Fri) 13:24
毎度♪Amyです(^-^)/~~

いやぁ、週末に台風が来たらどうなるかと思っていましたが
なんかそれたみたいですね。
ひとまずは安心しました。。。

水曜日の朝に、仕事前に会社の人たちで集まって
A・G・T界隈の清掃活動をしたんですよ。
そうしたらハーブプロジェクトでたくさんのハーブのプランタが
通りに並んでるでしょ~

こんな素敵な癒しのグリーンが並んでるところを
分別なくごみのポイ捨てなんかして
汚したくないよね~って
清掃ボランティアした私たちのごみを拾う手に
ぐっと力が入りました!

特に女の子たちはプランタごとに植えられてるハーブをのぞいたりして
「かわいいっ!Brilliant
「ハーブいいよね」
「グリーン和むね」と
卸街のオアシスに思わずにっこり笑い。

それに上司のおじ様(うっぷkao05、失礼しました汗;)達が
最初プランタがずらっと並んでる様に
「なんじゃぁこりゃえぇ」の表情でしたが
すぐにスマイルになったところを見ると
さすがグリーンのパワーだと
おじ様スマイルが(またまた失礼)
私にもうつって朝からとってもいい気分でした♪


A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : ( ´∀`) b - ジャンル : ブログ

2008/09/12 (Fri) 15:59
祝・中国新聞掲載!

9月12日の中国新聞の朝刊14面に、
A・G・Tプロジェクトの活動が取り上げられましたっ!

これは街を緑で飾っていくプロジェクトで、
植えるものはハーブで統一し、
「食べるハーブ」「香るハーブ」など、
プランターによってテーマと
植えてあるものが違う趣向となっています。

今回はとりあえず、A・G・T祭の行なわれる通りに
重点的に設置をしたようです。
ここからさらに広がっていくといいですね~。

そのうち、どこらへんに設置がしてあるか、
地図でも使ってご案内できればと思ってます。

ちなみに、Amyさんの昨日の記事、「見つけた!」が昨日設置した
プランターです。
是非あわせてご覧になってください♪

どうやら他にも取材がきていたようなので、
ここにも載ってたよー!という情報がありましたら、
コメントの方にどしどし投稿お願いしますっ!

A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/09/11 (Thu) 16:55
見つけた!

先日はチラシを見たけど今日は早速ハーブプロジェクトの
一環、プランタを発見しましたよ!
↓↓↓↓↓
planter   planter5

planter6   

違うところでも発見!
↓↓↓↓↓↓

planter3

ハーブはハーブでも飲むハーブ、
食べるハーブ、色々ありますよね。
プランタごとにハーブの種類が変えてあるみたいだから

ここら界隈のプランタ探しに歩くのも
また楽しみです!

2008/09/10 (Wed) 19:21
本日、Amyの気になる!

チラシ実物、見ました~♪
すごくナチュラルテイストタップリで
ハーブと一緒♪なエコな感じが伝わるチラシでした。
A・G・Tがハーブストリートになって
ここに知らず知らずにも足を運んじゃうって人、
増えたらいいなぁ。
もっとみんなに知って欲しいから
何ならチラシ配っちゃうんだけどな。

さてさて、今回チラシを見て気になったのが
A・G・Twithグリーン!って
事なんですけど、グリーンで
気になるのがアルパーク天満屋の横の
ハーブカフェ葉っぱテレーザです!
店構えが超グリーン&フラワー&ハーブなので
店に入ったことがなくても
分かる人はたくさんいるでしょう

HPはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
テレーザ葉っぱ

よくTVや雑誌でも紹介されてたりする
有名なお店、なんですけどね。
ハーブをふんだんに使ったランチ・ディナーも素敵だし
ティータイムも心地いい時間と空間を味わえる
素敵なお店、なんです。

と。ここまでは、普通のお薦めのお店紹介。
なんと、このテレーザがA・G・T祭にハーブ喫茶を
出すらしぃうわあおっ!

企業ブースに、フリマに、喫茶に、、、
あぁ、とにかくお楽しみいっぱい!の
フェスティバルです!!!

テレーザの喫茶も楽しみですが
まだまだA・G・Tにはたくさんお楽しみありますよ。
皆さんも是非、遊びに来て欲しいですね!

祭りに参加して欲しいのはもちろんなんですけど
普段着の、素顔のA・G・Tを
もっと紹介できるように
ワタクシ、しっかり歩いてまいります(昼休憩を中心に)
朝晩は涼しくなったけど、
まだ昼はじりじり暑いよ~kao05


A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2008/09/08 (Mon) 13:24
Amyです♪

笑い。祭まで1ヶ月をきりました!
チラシもできたんですね!いよいよですね!

ちなみに実際にどこかでチラシ見たよ!って方がいたら
どんな印象だったか、コメント残してもらえたら嬉しいですねkao02

私と同じようにここを気に入ってくれてる仲間が
近くにいてくれるかも!?って思うと
さらにドキドキ、ワクワクしてきます!!!

確かにグリーンを基調としたチラシですし、
内容も大変楽しみなものになっていると思います。

でも、週末は自宅にいたし、
今日は会社まで自転車で出勤、
てな訳でまだポスターが掲示されてるの見てないんですよ~汗;

私見たよ!って方、
是非連絡おくれよぉぉぉぉぉ~



A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2008/09/05 (Fri) 09:29
第3回A・G・T祭チラシ(表)

チラシデザインを入手しましたっ!

画像をクリックして拡大してご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓
チラシ表0825

今回のテーマ
「A・G・T with Green」
にちなんで、緑色が主体となっていますね~。
見やすくていい感じですっ!
イベント等色々といじりどころはありますが、
今回はここに注目してみました。

画像をクリックして拡大してご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓
2008y09m03d_145501921.jpg

すでにフリマ募集の記事で気づいた人もいたかな?
二日とも終了時間が、今までと比べて一時間延長されています。
昼過ぎから行きたい方には助かりますね♪

タイトルに「(表)」と加えているのは、どーも裏面があって、
それがイベント絡みだとか…また詳しいことがわかったらご報告しますっ!

A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2008/09/03 (Wed) 20:55
サポーターAmyです♪

企業出展・フリマともに出展要項が紹介されてましたね♪
チェッキング~~!!!されましたか?
フリマかぁ~。
1日の参加費が2000円くらいのもんなら
随分お手ごろってイウカ、
お安いんでない?キャァーー

フリマの達人でなくても
今回が初めてでも、このA・G・T界隈を
自分たちの基地にしたいっ!
基地だったら面白そうっ!と思う人は
トライしたらいいのでは?
もちろん売り上げは、脱「赤字」ですし・・・
祭りの趣旨に賛同していただける
人たちのトライ求む!だと思います。

でも、エコや人とのつながりを思えば
出会いに値段ってつけられないもんね~
私もやりたい!ですが
我が家の遊休品は頂き物のお盆が3つ。のみ。
だめだO一般客に混じって参加するとします。


募集締め切り早いですから、
エントリーはお早めに!

A・G・T祭支援にクリックをお願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2008/09/03 (Wed) 13:39
出店募集について(フリマ)

企業募集に続き、今回はフリーマーケットの募集について…

  ■日時:10月4日(土)11:00-17:00  
       10月5日(日)10:00-16:00

  ■場所:広島市西区商工センター内
       卸センター F・デポ南通り

  ■参加費:2,000円/日

  ■雨天の場合:雨天決行
    ※テントなど雨よけになるものをご用意頂いても結構です。

  ■駐車場:各ブースにつき1台分確保しています。
    ※来客用の駐車場はありません。

  ■応募方法:往復ハガキにて
    ※メールでは受け付けていません。

  ■応募締切:9月6日(土曜日)消印有効

  ■ブースについて
  「手づくり・アートフリマブース」と「リサイクルフリマブース」を
   設ける予定です。どちらかご希望のほうに出店ください。

  -----------------------------------------------------

  ●手づくり・アートフリマブース

    手作り品やアート作品など。
    エコグッズやアーティスティックな作品など大歓迎です。
    
    ヘアーカット、ネイルアート、マッサージなど
    特技を生かした出店をしてみたいかたの
    応募もお待ちしています。

  -----------------------------------------------------

  ●リサイクルフリマブース

    ご家庭の不用品・遊休品など。エコグッズ大歓迎です。
    エコに反する物品はお断りする場合があります。

  -----------------------------------------------------

   ・一つのブースに手作り&リサイクルがある場合は
    リサイクルフリマブースにお申し込みください。
   ・募集ブース数/いずれも40ブース(40ブース×2日)
   ・1ブース当たりの広さ
      (手作りアートもリサイクルブースも同じ)
     広さ/2.5×2.5m
     出店料/2,000円(1日)
    ※テント、飾り用の棚や机は持参ください。食品販売は不可。

★*・☆*・★*・☆*・★*・☆*・★*・☆*・★*・☆*・★*・☆*・★*・☆

  下記卸センター宛てへ往復ハガキにてお申し込みください。
  下記メールで出店は受け付けていません。

※往復ハガキに
〒住所、氏名、連絡先、携帯No、年齢、出店希望日、出店内容、
参加人数、自己PR

    自己PR欄(必須)にA・G・T祭のコンセプト“エコとアート”に
    協力していただけることをご記入ください。

   例)エコな素材を使った手作り品を販売する予定。

 ◆返信用にもご自分の住所を忘れないように
  〈送り先〉〒733-0833 広島市西区商工センター1丁目14番1号
      協同組合 広島総合卸センター AGT事務局 平井

-----------------------------------------------------
以上です。
たくさんの応募がくるといいですねっ。

A・G・T祭支援にクリックをお願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/09/02 (Tue) 22:25
A・G・T祭の主役は

もちろん!
ここにきてくれる皆さんでしょう!!

ちなみに今日ワタクシ昼間に
祭会場をちょこっと見てきました。にこにこ
飲食ブース、こんな感じで~す

ブース1

で、ここにフリマや販売ブースが並ぶはず♪

ブース2

平日の昼間なのでいかにも仕事場!オフィス街!
ってな感じの静けさがあるのですが
でも冷たい感じじゃないんだよ~♪
映りが悪いかなぁ?!まぁ
なによりカメラマンは
ワタクシなのでゴメンチャイです、ょ~
(どうしても道路のど真ん中に立ってみたかったの♪)

今回の出展、一般の方々も参加できるから
この道路をグリーンとここに来てくれる皆様方と
ブース出す方々?スタッフ~??
とにかくみんなで楽しめるものになったらよいですね


あ、
このイベントに
出展したいと思われた方は、是非是非!
1日のブログを見てください。
参加締切は来週末まで?みたいなので
急いでエントリーされてみては?

まだ祭チラシ見てないので
近くの駅や店の看板に出ていたら
また写真を撮って
皆さんにお届けしますね!


A・G・T祭支援にクリックをお願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

2008/09/01 (Mon) 21:18
お先に!

拝見させていただきました♪
A・G・Tに集う人々にとって「食育」ならぬ「植育」のために
一役、いや二役三役かってくれるだろぅ!

ハーブのお家、プランタです。
(結構大きいなぁ!でもかなり素朴なぬくもりが感じられて
私的にとってもGoooooD!拍手 パチパチです)


プランタ全体

学生時代の話ですが、わざわざ合板の表板をはがして
素っ裸になった3段ラックに絵の具でペイントして
私だけのカントリーチックアイテムを作っていた頃を
思い出してとっても懐かしくちょっぴり切ない気分になりましたはぁぁと

プランタ

あ。いやいやぁ!失礼しました。私事を話して恐縮でございます。
つい自分のことばっかり話してしまいましたが、
でもこのプランタにたくさんのハーブが息づいて
目を和ませてくれること、
プランタそれぞれがどんなグリーンを見せてくれるかが、
楽しみですね!


A・G・T祭支援にクリックをお願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : ( ´∀`) b - ジャンル : ブログ

2008/09/01 (Mon) 11:47
出店募集について(企業)

第3回A・G・T祭の出店者募集が、
フリマ・企業ともに始まったようです。

今回は一般企業さんでも参加できるので、
企業の募集要項についてご紹介したいと思います!

物販・飲食ブース募集要項
 ①2日両日参加できる出展者を募集します
 ②出店料は2日分で(テント1張・机・椅子代込)15,000円とします
 ③申込多数の場合は抽選とします
 ④出店場所(区割り)は主催者が決定します
 ⑤来客用の机・椅子は主催者が用意します
 ⑥駐車場は各ブースに付き1台分用意します
 ⑦別途説明会を開催します

物販ブースの要項
 ①募集店数:20店程度
 ②出店場所:2丁目繊維街通りの店舗前面
 
飲食ブースの要項
 ①募集店数:10店程度
 ②出店場所:NTTビル裏駐車場
 ③電源確保:NTTビル裏駐車場

募集締め切りは、9月12日(金)までだそーです。
出店場所の詳細については下図をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓
2008y08m29d_093043921.jpg
↑↑↑↑↑↑↑クリックして拡大してご覧ください。

水色部分が飲食スペース、ピンク部分が物販スペースとなります。
物販スペースには、さらにイベントコーナーやフリマが同列に
並ぶ感じです。

出店希望や、何かわからないことがあれば、
info@hocs.or.jp
↑まで、件名「AGT祭」でご連絡を!

今回は企業についてでしたが、フリマの方についても、
近々紹介できればと思っています♪

A・G・T祭支援にクリックをお願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| ホーム |

 BLOG TOP 


