FC2カウンター

プロフィール

A・G・Tプロジェクト事務局

Author:A・G・Tプロジェクト事務局
A・G・Tとは…
A=地域(Area)とつながる
G=世代(Generation)が
   つながる
T=みんな(Team)でつながる
↑のように、A・G・Tプロジェクトのコンセプトの頭文字をとったものです。
詳しく知りたい方は、カテゴリー「A・G・Tのコンセプト」をご覧ください♪

A・G・Tプロジェクト事務局  
MAIL: info@hocs.or.jp
 

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2008/11/30 (Sun) 00:04
おぉぅ

私毎朝カレーの香りで仕事が始まるのは
決して毎朝カレーを食べているからではありません。。。

香るハーブのうちに、
カレープラントというハーブがあって
それがやんちゃに育って、それはもう元気満々に
育ちまくって、、、それで、、、

朝ごはん食べて仕事に行っても
事務所に入る前に
「あ、カレーのにおいだぁ・・・」
そして、Amy、満腹のはずが朝から

ご飯まだ?お腹すいた・・・?!と
体が反応してしまうわけで。
本当に、おいしい香りなんですよ。

恐るべし、カレープラント。

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/28 (Fri) 21:32
スタンプラリーのポイント会場の素顔

知ってますか?
知らない人は是非ここをクリック
↓↓↓↓↓
広島総合卸センター

上のリンクページから各ポイント企業のページへ
リンクが貼ってありますから
祭以外のときっていったいどんな仕事してるか?
卸センターって何?・・・モロモロ
知りたい人は一見の価値ありです。

随分前のブログにもつぶやいたけど
卸って、なんか響きが消費者の私にとっては直接的じゃなくて
お得っぽいけど
ひょっこり買い物に行きづらい(小売してくれないとネ…)
そんな気がしたりもする。

でも実際街を歩けば卸と小売を併売してくれてたり
デパートなどを通して
「あ、これ買ったことあるブランドじゃぁ」と
気づいたり、言葉だけが持つイメージと
手にとって初めて分かるイメージと
まったく違うと思うのですよ。

ちなみに、私はA・G・T街の
「卸センター」の一角の企業さんで
仕事の合間に普通にナイスな商品を
GET!ちゅう~F☆Cultivation・キスマークしましたし。
今、商品は我が家で超活躍してまっせにっこり

それぞれの発見、出会い、全部
掘り出し物だよ!これマジで音符


A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/28 (Fri) 12:20
チラシGETしたよ♪

今回AmyがちらしをGETしたところは
AGT祭の飲食ブースにも出展するSparkです!
私がチラシを取ったのは五日市駅前店ですが
各店舗にもおいてあるんじゃないかな?
近くに買い物に行ったときにはぜひチェックしてみてねグー!

さっそくAmy,ちらしを2枚!頂きやしたっ
1枚は自分用、もう1枚は宣伝用。。。
まるでアイドルCDを何枚も同じなのにGETしてしまう気分です。。。

前回のAGT祭でも華麗に舞ってくれたあのよさこいが
今回も見られるなんて!
でも、サムそ~っ!
参加チームの皆さんには寒さを吹き飛ばしてがんばってほしいですね

ちなみに参加予定は、、、っと
■原ソーラン元気組
■ソーラングループ有頂天
■天使爛漫
■桜53

だそうです!みんな本当にがんばって!
応援してます。

その他にも、、、
お楽しみ盛りだくさんみたいですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

紹介はまた改めてするとしますか!
ではでは

追伸
あ、チラシに掲載されている
ハーブプランタの写真、どっかで見たことある・・・



A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2008/11/27 (Thu) 20:58
うちの会社のプランタは

香るハーブが植えられていて
毎朝カレーの香りに食欲をそそられて
早数ヶ月。

当初広~いプランタの中で
無事に大きくなってくれるのか心配で
日々大きくなっていく姿にほっとする毎日でした。

そしてこのごろのハーブたちは。。。
なんとまぁこんなにも大きく育った、いや、
大きくなりすぎてきっと土のしたでは
根っこがひしめき合って
縄張りの取り合いじゃなかろうかと汗;
せめて少しは剪定しても良いじゃないかと思うのですが。
一刻も早く剪定を待つハーブです。

今度の祭で今回摘み取ったハーブは
誰かの口に入るものとして新たに生まれ変わるわけでしょ?
一刻も早く何とかしたいと思うのでした。

おぉう、
一点忘れておりました!
前回の祭はQRコードラリーだったのですが、
今回はスタンプラリーやるみたいですね。
当日あいているお店6件と、
サンタクロースに扮したスタッフが出没するらしい。
どこに出没するかな?

その人にスタンプをもらうとガラポンが二回できるって!
詳しくはチラシやポスターを見てね!


A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2008/11/27 (Thu) 20:26
Amyはどこへ行った?

前回の祭を終えてからしばらく雲隠れの私です。。。
日々の忙しさに追われ、つい自分の中に
余裕を無くしてしまったかのよう。

そんな心を象徴するように、
今日は昼から雨jumee☆faceA76、そして残業。。。えーん

やっと仕事を終えて事務所を出る。
外はすっかり暗闇です。

「前のA・G・T祭のころはまだこんなに暗くなかったぞ」

とぼとぼ家路につこうとする私の前にそれは優しく、光を放っていました。
A・G・T祭会場に設けられた、クリスマスのイルミネーションです。
たしかに市内中心地のドリミネーションみたいに?!
派手じゃないし、
ただシンプルにそこで誰かが通り過ぎるのを待っている。

でも、そんな光が今日のお疲れた私を
静かに慰めてくれたような気がするふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さぁ、明日は気分変えて祭モードに入りまぁす!

本日弱気にて大変詩的なブログになってしまったわ
でも、ここは本当にみんなの作る街ですょグー!




A・G・T祭支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2008/11/27 (Thu) 11:10
第4回A・G・T祭チラシ

こんな感じに仕上がってます。

2008y11m26d_152207828.jpg

今回は2日両日とも10時スタートのようですね。
そして裏は…

2008y11m26d_152228437.jpg

前回同様ウォークラリー仕様となっています。
今回はQRコードでキーワードを集めるのでなく、
スタンプ集めになってますね~。
これなら以前参加できなかった人も安心ですね♪

さて、このチラシですが、
現在以下のところで置いてあるのを確認しました。

(以下、50音順)
アルパーク
商工中金広島西部支店
テレーザ
広島銀行広島西支店
広島市信用組合商工センター支店
広島信用金庫西部支店
もみじ銀行商工センター支店

アルパーク周辺で手に入るようですね~。
ちなみに、テレーザというのは、
ハーブ植栽にも協力してもらってるハーブ喫茶で、
アルパーク天満屋の裏手にあります。
ハーブに興味のある方は是非お立ち寄りを♪

これらの場所はもちろん、
この他の場所でもチラシを見かけましたら、
是非手に取ってくださいっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/26 (Wed) 15:53
第2回ハーブ植栽

ちょっと前ですが、11月20日に
2回目となるハーブ植栽をやったようです。
新たにプランター10個が設置されました。

P1110248.jpg
P1110252.jpg
P1110256.jpg

土が白いのは、石灰を混ぜてるからですね~。
今回植えたのは、
レースラベンダー・フレンチラベンダー
という種みたいです。
成長したものを偶然見かけたのですが、
すっごい大きくなるのですね!楽しみですっ!!

前回から引き続き、ハーブ植栽にご協力していただいた、
WOOD PRO 様
テレーザ 様

感謝です!!

既に植えたハーブは剪定をし、
切ったものは乾燥させて使うみたいです。

P1110265.jpg

これで何ができるんですかね~。

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/25 (Tue) 16:30
第4回出店企業リストpart1

前回ご紹介できませんでしたが、
よさこいチーム「桜53」の皆さんです。

よさこい写真

さて、A・G・T祭まで2週間を切り、
出店企業さんがほぼ決まったようですので、
数回に分けて企業名・販売品目について
ご紹介しようと思います。

企業・販売品目ともに、
先方の都合により変更があるかもしれませんが、
何卒ご了承を。

今回は飲食ブースを…

(株)サイキ
野菜・果物・花


(株)M's Refine
地鶏炭火焼・串焼・唐揚げ・焼いも・うどん・ウインナー
生ビール・お茶・じゃがバター・ラーメン


(株)水野商店
水産物・ドイツパン・ゼンザイ・焼いか


(株)スパーク
肉まん・焼そば・むすび・おでん


エービーエス商事(株)
揚げ物(コロッケ・鳥の唐揚げ・じゃこ天他)・コーヒー


(有)S-produce
広島お好み焼き・バーオコ


鯉城餅(株)
みたらし団子


アクト中食(株)
広島のお米を使った「団子・汁粉」


広島県ふるさと産品協議会
フルーツブレンドアイス・尾道ラーメン
世良牛丸焼き・串焼き


今まで以上に充実してますねっ!
以上の9店が、飲食ブースとして出店するようです。

物販ブースについては、また後日…

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/14 (Fri) 08:32
よさこい

画像は第3回A・G・T祭よさこいパフォーマンスより…

P1100469.jpg

先日、概要は紹介したので、早速イベントの詳細について。

P1100512.jpg

よさこいは第3回A・G・T祭から行なわれているイベントで、
よさこいグループ有志がA・G・T祭の通りで、元気よく
パフォーマンスを行ないます。

P1100516.jpg


前回に続き、今回も2日目限定です。

P1100594.jpg

参加グループは、前回から引き続き、

原ソーラン元気組
ソーラングループ有頂天
天使爛漫


の3組に加え、新たに

桜53

というグループが加わるようです!
前回は天候に恵まれませんでしたが、
今回こそ、快晴の下で皆さんのパフォーマンスが行なえるよう
祈っておりますっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/13 (Thu) 17:08
第4回イベント案内

第4回A・G・T祭のイベントが決定したようです!

A・G・Tのクリスマスワールド
~A・G・Tの街をクリスマス仕様に飾ろう~

ハーブのクリスマスリースづくり

落ち葉プール

よさこい
(7日(日)限定)


あと、↑のイベントとはちょっと違いますが、
11月下旬から1ヶ月程度、

A・G・Tイルミネーション

が実施されるとのことですっ!

A・G・T祭の行なわれている通りが、
この期間ライトアップされるそうですっ!

どうなるか楽しみですね~♪
始まったら、画像付でまたご報告しますっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/12 (Wed) 08:32
横断幕がっ!

P1110108.jpg

横断幕がいつもの場所に出ていました。
チラシもそろそろ入手できるかもっ!?

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/11/11 (Tue) 08:34
ハーブ増設

A・G・T植育プロジェクト
で紹介したプランターの11月10日現在です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
P1110125.jpg

ここは香るハーブのプランターで、
奥からローズゼラニウムラベンダーフレンチカレープラント
というハーブなんですが、ローズゼラニウムが育ちすぎて、
間のラベンダーフレンチが全然見えませんね…
枯れてはないみたいでしたが、だいじょーぶでしょうか…

ハーブプランター増設が決定しました!
11月20日にさらに10個追加されるみたいです。
今度はラベンダーを植えるとか…

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| ホーム |

 BLOG TOP 


