FC2カウンター

プロフィール

A・G・Tプロジェクト事務局

Author:A・G・Tプロジェクト事務局
A・G・Tとは…
A=地域(Area)とつながる
G=世代(Generation)が
   つながる
T=みんな(Team)でつながる
↑のように、A・G・Tプロジェクトのコンセプトの頭文字をとったものです。
詳しく知りたい方は、カテゴリー「A・G・Tのコンセプト」をご覧ください♪

A・G・Tプロジェクト事務局  
MAIL: info@hocs.or.jp
 

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2008/12/15 (Mon) 23:26

AGT街に新店がオープンしました!
本当にうちの勤め先の近くなのですが
昨日気づいたばっかり!びっくり!

祭だけじゃなくて店舗の誘致とかやってるんですかね?
最近の不景気だなんだ言われる中、
グリーンプロジェクトだけじゃなく着実に
起業エネルギーも育って来てるんだなぁ、と感心。

あ、そのお店って名前が
kagaepronだって。
サイトも見つけました。

kagaepron サイト・・・
↓↓↓↓↓
http://ka-ga.com/index.htm

まだサイト見ただけですが今度時間見つけて
お店のぞいてみようと思います。
すごく可愛い!エプロンですか?ネットでも買えるんだろうけど
お店、ってかアトリエって言った方がいいのか?
実際手にとって見てみたいですね。

皆さんもまずはサイトみてください!
できればお時間作って是非行ってみては?

A・G・T界隈活性化のためです!ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2008/12/11 (Thu) 22:01
大成功!でよかったね

にっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいやぁ、何とか天気もよくって寒かったけど、良かった!
今回は会社の同僚も、子供をつれて遊びに言ったって
とっても喜んでた!


天気悪かったら落葉プールとかっていったいどうなるねん?!
なんて心配したのも要らぬことでしたわ。
祭前日、いつものごとく残業帰りに
スタッフの皆さんがテント設営してるのを見ていよいよだっ!てのと
本当にここの活性化にかける人たちの多さと
一人ひとりが持つその思いに
絶対成功して欲しいって思ったから
よさこいの皆さんも前回にましてなお元気良く
舞ってたのも見れたし、とにかく
良かったよかったheart02


A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚・:*:・゚ - ジャンル : ブログ

2008/12/09 (Tue) 16:56
17,000人

が、第4回A・G・T祭の2日間で来場したそうです。

今回はは降りませんでしたが、
1日目の寒さと風で、来場者がちょっと
伸び悩んじゃったかな。

2日目は一時、通りの先が見えないほど、
人で埋め尽くされてましたよっ!

また撮った写真が整理でき次第、
アップしますのでお楽しみにっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/07 (Sun) 15:35
よさこい

今回はサンロイヤル前だけでなく、
端から端まで移動する形で行なわれました。

200812071138000.jpg

通りいっぱいを使って、
見事なパフォーマンスをしてくれました!

200812071202000.jpg

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/07 (Sun) 15:34
飲食ブース

200812071241000.jpg

寒かった昨日とは打って変わり、
満席状態が続いています。

200812071027000.jpg

広島県ふるさと産品協議会の出店の
世良牛丸焼きの様子です。

200812071028000.jpg

試食もできるのでしてみました!
すっごいおいしいですよっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/07 (Sun) 15:34
【落ち葉プール】2日目

200812071106000.jpg

今日も子供たちに大人気です。

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/07 (Sun) 15:34
クリスマスワールド

200812071119001.jpg

壁にクリスマスの絵を描いたり、
オーナメントを作成し、ツリーに飾っています。

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/07 (Sun) 14:28
お昼になって人もたくさん!

hito.jpg

お昼になって人もたくさん来ています!飲食ブースでは早くも込み始めていますよ♪
地鶏、うどん、おこのみ、焼きそばなどなどご用意しています!

サンロイヤルではハーブリース作りや、自由にお絵かきコーナー、オーナメント作りもしています★

ri-su.jpg
【手作りできますよ♪】

2008/12/07 (Sun) 12:50
よさこい&フリマ

よさこいもしますよ~
11:30からのはもう終わってしまったので。
次は13:30~です!

交差点におしゃれな絵本があるフリマを発見!今日は22店のフリマが出店しています!

081207_130915.jpg

2008/12/07 (Sun) 11:15
【AGT】様子紹介

広島特産品の写真です。珍しい、【テビラカレイ】
【テビラカレイ】
【自家製キムチ】
kimuti.jpg
【みそっこ】おもちにぬって食べてもおいしい!焼きさばすしもおいしかったです!
obatyann.jpg


次はよさこいも紹介しますね!二日目はまだまだこれからです!是非お越しください!

2008/12/06 (Sat) 20:54
一日目終了

無事一日目終了しました。

今日は寒かったー!!
明日はもうちょっと暖かいといいですね~。
よさこいもありますので、是非ご来場を!!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/06 (Sat) 15:19
落ち葉プール

200812061349000.jpg

今回のイベントの一つ、
落ち葉プール
です。

入れ替わり子供が入ってて大好評のようですね~。
遊ぶときは怪我に十分お気をつけください♪

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/06 (Sat) 15:13
ん??

200812061355000.jpg

サンタさんだ~。
後を尾けてみよっと。

………………

200812061353000.jpg

Σ気付かれたっ

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/06 (Sat) 15:04
雨は免れたものの

200812061354000.jpg
寒いですね~…

雲で日が隠れるのと、たまに来る突風で、
いつも以上に寒く感じます。

会場にいらっしゃる方は、
しっかりと防寒対策をしてきてくださいね。

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/06 (Sat) 06:28
ついに当日!!!

おはようございます!

ついに第4回A・G・T祭の1日目となりました!!
是非皆さんお立ち寄りください!

さて…
場所がわからない
いつからいつまで?
何をやってるの?


そんな人たちのために、始まる前に最後のおさらいです。

場所については、
A・G・T祭会場への来場方法
↑をご参照ください。

開催日は
12月6・7日

時間は
6日が10:00~16:30
7日が10:00~16:00

となっています。

1日で企業約40社、フリマ約20社が出店し、
ブースで自社の商品を販売。
子供から大人まで楽しめるイベントも用意されています。

なお、駐車場はありませんので
公共交通機関を利用してお越しください。

始まったら、合間で実況します~。
では皆さん、今すぐ出かける準備を!!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/05 (Fri) 18:26
いよいよ明日っ!

イルミネーションの写真、きれいでしょ?!

↑で書いてあるように、今週の西広島タイムス
取り上げられてましたね~。

そして、も一つ…
12月4日の中国新聞にも載ってましたっ!!
最近コンスタントに載るようになってきたような…
回を重ねて、認知度が上がってきたってことですかね!

今日は雨だけど、当日は何とか晴れそうかな~?
今度こそ、二日とも快晴だといいですね♪

ただ…両日とも天気に関係なく気温が低いようですので、
いらっしゃる方、参加される方どちらとも、
風邪を引かないよう気をつけてくださいねっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/05 (Fri) 11:44
恒例サンロイヤル清掃

恒例となるA・G・T祭前のサンロイヤル内清掃です。

P1110465.jpg

A・G・T祭の時、主にイベント会場として使われていますが
普段は人が使っていないので、こうして祭が近くなると、
付近の方々が集まって掃除します。

今回のA・G・T祭でもイベント会場になるようです。

P1110469.jpg

第3回イベント、A・G・T街の絵と同じく、
壁に自由に絵を描いてもらう下準備のようですね。
今回はどんな絵になるか…楽しみですっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/04 (Thu) 22:02
イルミネーションの写真、きれいでしょ?!

実は私こないだ会社の帰りに携帯で撮ったんだよね(^^)b
アップしようと思ったらもう先に載ってましたね!
とても鮮明にネ!

今日届いた西広島タイムスにまたA・G・T祭の記事が載ってました。
祭が開催されるたびに広告や宣伝が
すごく派手になってきてるのかなぁ、って
それだけ注目を浴びてきているって事で
良いんではないですか?

後は当日天気がよければね。
たくさんの人でにぎわうにはやっぱり
晴れがいいわぁ。フリマとかゆっくり見てまわりたいし。
それに広島県ふるさと産品協議会も参加して
県内各地域の自慢の食を楽しめるらしいから、
いっぱい食さなくては!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2008/12/04 (Thu) 17:04
A・G・Tイルミネーション

ちょっと前からですが、
イルミネーションやってますね。

P1110487.jpg

P1110489.jpg

↑5時頃の写真です。
まだ明るくて、ちょっとわかりにくいですね。

イルミネーション(サンロイヤル)

ハーブ写真①

↑5時半過ぎです。
最近あっという間に暗くなりますね~。
めちゃくちゃ明るいですよっ!!

これらのほか、飲食ブースとなる駐車場にも、
イルミネーションが設置されていますので、
付近の方は是非ご覧ください♪
大体17時くらいから点灯し始めるようです。

あぁそうそう!
新たにチラシを見かけましたので場所のご報告を。
商工センター2丁目にある…
ポプラ
サークルワン

の2店でも見かけましたよ~。

まだゲットしてない人は是非行ってみて下さいっ!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/04 (Thu) 09:55
第4回出店企業リストpart4

今回で出店者すべてのご紹介が終わります。

最後は、第4回出店企業リストpart1
飲食ブースでもご紹介した

広島県ふるさと産品協議会

です。物販ブースにも出店されます。

こちらは広島県の特産品を扱っており、
全国の百貨店などで広島県の特産品の紹介及び
産地直送の商品の即売会を行なっているそうです。

物販4ブースでの販売品目はこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
竹輪、炊込みご飯、餅各種、かきめし、お茶各種
つけもの各種、焼豚、ちりめん、ヤーコン茶、野菜
…他多数


飲食合わせて計6ブース!!
この他に果たしてどんなものが売られているか…
当日が楽しみですねっ!!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/03 (Wed) 08:57
第4回出店企業リストpart3

前回に引き続き、物販ブースのご紹介です。

(株)リシュラ
古着、雑貨


立石(株)
寝具衣類


(有)春駒本店
アクセサリー、雑貨


(株)ラブエル
婦人服


(株)丸政
宝石、婦人下着


天畠商店
作業着、アウトウェア


(株)コム
紳士セーター、カットソー


(有)クロダソーイング
年末限定インテリア商品


(株)サンベビー大島屋
ベビー実用衣料他


(株)エヌ・スタイル
婦人服


東栄産業(株)
帽子・鞄・袋物


今回ご紹介したところは、
すべて自社前出店のお店です。

すべてではないですが、A・G・T祭当日、
ブースと共に、お店が開いてるところもあるかも♪

ちなみに噂では、A・G・T祭に合わせて、
セールをするお店があるとかっ!?
皆様、是非開いているお店にもお立ち寄りをっ!!

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/12/02 (Tue) 09:41
第4回出店企業リストpart2

part1は飲食ブースのご紹介でしたが、
ここからは物販ブースのご紹介です。

(株)やまひ
あなご飯、たこ飯、巻寿司、ハーブソルト、アフリカ茶
帽子、雑貨


ペットハウスフジ
ペットフード、ペット用品


(株)アスティ
衣料、服飾、雑貨


久保田商店
ボタン、レース等手芸用品


(株)ブックス森野屋
中古本、中古CD、中古雑誌


(株)日本食生活改善指導会
台所用品(鍋他)、電動カート展示


アサヒナフルーツ
広島産果物


広島海苔(株)
海苔類他乾物、醤油


(株)奥山商会
家庭用品、台所用品


アクト中食(株)
広島県のお米


花小町
花類、資材


美鈴が丘園芸 クマノ
花、鉢植え、観葉植物他


うーん…
売り物が幅広いですね。

これなら皆さんお探しのものが、
お安くまとめて手に入るかもっ!?

A・G・T祭ご支援にクリックをお願いします!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| ホーム |

 BLOG TOP 


